美容鍼灸ハリッチ(HARICCHI)でマスクをしながら鍼治療が可能!免疫力を上げる施術とは

スポンサーリンク

美容鍼灸の銀座ハリッチ(HARICCHI)が考案した、マスクをしながら免疫力アップの治療コースを受けてきました。

 

 

2月に美容鍼で初めてハリッチ(HARICCHI)の治療を受けて、また行きたいと思っていたのですが、ちょうど新型コロナウィルス感染症が流行りだした時期だったため断念。

 

緊急事態宣言が解除され、そろそろ鍼治療を受けたいなぁと思っていました。
ですが、まだまだ感染者がいるなかで安心して施術が受けられるのか・・・?とも思っていました。

 

そんな時に、ハリッチ(HARICCHI)が考案した「マスクをしたまま治療が受けられる」というコースを知りました。
患者さんが安心して治療を受けられるようにつくられた期間限定のコースです。

 

2020年6月15日(月)までの期間限定コースになっていて、主に2つのコースがあります。

 

マスクをしながら美容鍼コース
マスクをしながら免疫力アップコース

 

マスクをしながら美容鍼のコースは、リフトアップやほうれい線、むくみや肌荒れ、食いしばりなど美容面に特化したコースになっています。

免疫力アップのコースは、免疫力を高めるために重要と言われている、血流促進と自律神経の調整、腸内環境の改善を鍼治療でおこない、東洋医学の観点から背中を診て治療していきます。

 

今回、マスクをしながら免疫力アップコースをお願いする予定で行きましたが、両方とも施術していただけるとのことで、マスクをしながら美容鍼コースも受けることができました!
実際には事前に予約しておくことをオススメします。

 

前回伺った時は、表参道院で男性の鍼灸師さんでしたが、今回は新宿院で女性の鍼灸師さんにお願いしました。(女性の鍼灸師さんを指名すると指名料が別途¥500かかります)

 

ハリッチに着くと、

「コロナ感染症対策の為お手洗いで、手洗いうがいをお願いしております。」

とのことでしたので、そのままお手洗いで手洗いうがい。

その後、施術同意書を記入して検温。

そして施術室へ

おもてなし感がある感じが好き。

施術前に、
「免疫力について少しご説明しますね。」

と、鍼治療をする前に少しお話して下さいました。

 

東洋医学では、私たちの体質を大きくわけて5つに分けているとのことで、これを五臓と言います。
この免疫力アップコースでは、そのうちの3つ肝・脾・肺という背中の位置をみて、背中のツボを使い免疫の治療をおこないます。

 

とくに免疫力アップには『血行促進』『腸内環境を整える』『自律神経の調整』が重要と言われています。

鍼だけではなく、お灸もしていただきましたが、お灸はウイルスや細菌と闘う白血球を増加させるという報告もあるそうです!

個人的にはお灸は心地よくて好きなんですが、「血行良くなるのかな?」程度にしか今まで思っていなかったので、新たな発見でした。笑

 

 

鍼灸師さんに

「胃腸の調子はどうですか?」と聞かれて

「最近あまりよろしくないです・・・」(← 飲みすぎ

と答えたところ

 

「背中にわかりやすく出ています。」

と言われました。笑

 

 

 

身体は正直だ。

 

 

 

こちらのコースは約30分500円(初回のみ)になります。

世の中の現状を考え、そしてお客様の声にお応えしてこの破格となったようです。

ハリッチの施術がこの価格で受けれるなんて本当にすごいと思う。

とても人気の鍼灸院だし、鍼灸師さんの腕も良いので、1度受けてみたい!と思っていた人は今がチャンスだと思います。

 

背中の鍼灸写真は残念ながら、心地良くて忘れてしまいました。笑

 

背中のあとは、マスクをしながら美容鍼♪
マスクをしながらどんな施術をするんだろう?と思っていましたが、首を中心に鍼をしていただきました。

私は、首の付け根あたりに鍼をしているため、この写真ではわかりませんが、顔はこのような感じに。

黄緑色に見えるものが鍼で、鍼に繋がっている黄色いものは、微弱電流を流す機器でハリッチでは微弱電流を使うことにより、普通に鍼を打つよりも美容鍼の効果を高めることができるのだそう。

ちなみに、少し顔が(額)てかっていますが、これはハリッチのオリジナル美容液ハリッチプレミアムリッチを塗布していただいているからです!(痛くて汗をかいたとかではありません。)

ハリッチのオリジナル美容液ハリッチプレミアムリッチはとても優秀で毎日使用しています。
先日インターネットから大量購入したのですが、施術中に鍼灸師さんから

 

「ハリッチの美容液どうですか?」

 

と聞かれ、
あれ?(・∀・)なぜ知っている?

 

「な、な、な、なんで知っているんですか?!?!」(←本当にこんな感じで焦った。大量買いしたから。笑)

 

ハリッチのHPで購入しているので履歴が残るとのこと。
ちょうどよかった、今日使い方を改めて聞こうと思っていたのだ。
この美容液のお話はしっかりとお伝えしたいので、また近々ブログにアップします。

 

そんな感じで、一度も施術中にマスクを外すことなく安心して鍼治療を受けることができました。
また次週の予約を取って帰宅。

 

と思っていたら
「2回目以降来店のお客様にこちらのマスクをお渡ししております。」とハリッチオリジナルマスクを頂きました!

ハリッチといえばこのカラー!黄緑色のマスクが入っており、洗って約50回は使用できるとのこと。※左の化粧品は、先ほどのハリッチプレミアムリッチです!

一時期はマスクがなかなか手に入らなくて困ったこともあったので、洗って使えるマスクはさらに嬉しいです。

「こんな状況の中で、お越しいただいてありがとうございます。」

と言われた時に、また来たいなと思いました。

なんというか、私ができることは限られているけれど「経済をまわさなくてわっっっっっ!」と思った1日。

ちなみに、美容鍼はほんの一瞬の時間に感じたけど、すでに効果がでている。
むくみがとれてリフトアップしたからか気になっていたほうれい線が気にならなくなっている・・・。

 

リフトアップってこういう事か。笑

 

 

 

行って良かった!恐るべしハリッチ*



タイトルとURLをコピーしました