松嶋菜々子主演の伝説ドラマ「やまとなでしこ」から女子力アップを学ぶ

スポンサーリンク

ついにきた。

 

 

 

 

 

この時が。

 

 

 

 

 

 

私の1番好きなドラマ「やまとなでしこ」

 

封印され続けたドラマがここへ来て地上波でみれるなんて・・・。

 

 

「アンジェ!!やまとなでしこ特別編やるよ!!」と友からのLINE

それほどに私の「やまとなでしこ」好きは浸透していた。

 

 

何度見た事か。主要なセリフはだいたい覚えている。

松嶋菜々子の美貌と共に。

 

 

 

なぜこんな内容を書くかというと

女性としての可愛さや美しさ、立ち振る舞い、芯の強さ、温かさ

女子力アップの要素が沢山詰まっているからです。

 

ネタバレになってしまうので、内容は伏せますが

 

ドラマのタイトル名「やまとなでしこ」のように主人公の神野桜子(松嶋菜々子)は非の打ちどころがない女性です。美貌も教養も兼ね揃え、芯の強さも持っています。
何よりも一つのことを貫く姿勢は見ている人を引きつけたことでしょう。
(神野桜子には、あるトラウマから絶対譲れないものがあったのです・・・)

 

 

 

あれから20年・・・。

 

当時の最高視聴率は34.2%

時代を超えても女性の心に響くドラマだと思います。おそらくこのドラマをみて、キャビンアテンダントになりたいという方も多くいたのではないでしょうか。笑

 

それほどに、女性に対しての影響力は強かった。

 

ただ内面だけを磨き続けるのではなく、外見ばかりを気にして外見だけを磨き続けるのではなく、両方が揃うことで「女性の美しさ」が際立ちます。

 

神野桜子のファッションも参考になるので、ぜひチェックしてみて下さいね!
(10年前のファッションだけど、魅力は伝わるはず。たぶん。)

 

 

やまとなでしこ特別編は

フジテレビ系
2020年7月6日(月)、2020年7月13日(月)21時~22時48分
2週連続で放送されます。2時間スペシャルに再編集した特別編です。

 

現代女性の心に響く作品であり、時代を経ても名作と言われ続けるドラマでしょう。

 

 

女性としての美しさとは?

そして

「人生において本当に大切なものは何か」

これがテーマとなっています。

 

 

 

 

女性としての品格と本当の幸せを考える

良い機会となるはずです*

 

 

 

やまとなでしこ DVD-BOX [ 松嶋菜々子 ]
楽天ブックス
¥ 20,064(2023/12/25 05:21時点)

タイトルとURLをコピーしました