クレンジングいらずのファンデーション?ETVOS(エトヴォス)お試しセットが届きました!

スポンサーリンク

ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんが以前エトヴォスとコラボ商品を販売していたことから、ETVOS(エトヴォス)を知りました。

 

パーソナルトレーニングに行った際、アメニティーの中にETVOSの化粧品が並んでいたので、トレーナーさんとETVOSのお話になりました。

 

「僕は化粧品ETVOS使ってます。肌も調子良いです。」と言う言葉を聞いて、以前から私もずっと気になっていたので、お試しセットを注文してみることにしました。

 

なぜエトヴォスが気になっていたかと言うと、私は「ヒト型セラミド」に絶大な信頼を置いています。このヒト型セラミドをバランス良く配合した化粧品を出しているのです。

 

以前別の記事でもお話しましたが、私はタカミクリニックの化粧品を愛用して使っています。なので、美容液もタカミクリニックのセラミド配合タカミエッセンスを使っています。

 

潤いに欠かせないのが、このセラミドです。
セラミドについて熱く語りたいところなのですが、まずはETVOS(エトブォス)のSTARTER KITからご紹介していきます。

 

ETVOS(エトヴォス)は他の化粧品と何が違うのか

メイクとスキンケア、一方を変えるだけでは肌は本当の意味で美しくはならない。という考えのもと、石鹸でも落とせるミネラルメイクアイテムが揃っています。ETVOS(エトヴォス)のメイクアイテムは肌に負担の少ないミネラルと天然色素からできています。毛穴につまりにくく、軽い付け心地になっています。ミネラルメイクにすることで、クレンジングいらずとなり、肌にトラブルを起こす原因となる強力なクレンジングをおこなう必要もありません。

そして、肌のバリア機能をサポートするセラミドスキンケアとともに理想の素肌を手に入れ、美しさを引き出してくれます。

STARTER KITの中身

クレンジングいらずのミネラルメイク用品、肌本来の力を高めるセラミドスキンケア製品、頭皮と髪を健やかに導くスキンケア発想のヘアケア製品が揃っています!

 

クリアソープバー5g(洗顔)・・・ヒト型セラミドなどの保湿成分配合で、うるおいを守りながらミネラルメイクを落とします。

モイスチャライジングローション20ml(化粧水)・・・肌の保水力を高めることに着目した保湿化粧水。

モイスチャライジングセラム10ml(美容液)・・・うるおいを与え肌の水分を逃がさない。ETVOSスキンケア人気No.1製品!5種のヒト型セラミドとNMF(天然保湿因子)配合の保湿美容液。

 

モイストバリアクリーム5g(スペシャルケアクリーム)・・・うるおいを与えながら、肌荒れを防ぐ保護クリーム。4種のヒト型セラミドや肌荒れを防ぐ成分が肌を整えてくれます。

 

ナイトミネラルファンデーション1g(下地)・・・つけたまま眠れるほどの肌へのやさしさ!ミネラルと3種類のビタミン配合で、寝ている間もメイクをしている間もスキンケアできる優れもの。夜勤がある方などは夜中肌への負担も少なく、さらに嬉しいですよね。

 

マットスムースミネラルファンデーション0.8g(ファンデーション)・・・セミマットな仕上がりのファンデーション。毛穴のカバー力に優れています。高保湿・高密着でなめらかな陶器肌に。正直なところ、一番ここが悩みどころだったのです。今まで全力でカバーをしていたので、他のファンデーションを使っても物足りなさを感じるのが悩み。ですが、このままだと数年後、肌が心配だなと思い始め、肌に優しいミネラルファンデーションに救いの手を伸ばしたのです・・・。

 

フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)・・・肌触りにこだわったフェイスブラシ。私は、愛用間違いなしです。

 

モイストシャンプー/リペアトリートメント1回分(ヘアケア)・・・スキンケア発想のヘアケア。香りも心地よく癒されます。シャンプーはシトラスハーバル オレンジ&ラベンダーの香り、トリートメントはフルーティーハーバル フィグ(イチジク)&ウッディの香り。

計8点です。

 

メイクブラシも入っていたのには驚きですね。獣毛アレルギーの方でも使えるようにタクロン製のブラシを採用しているようです。肌感触もとても柔らかく、これがSTARTER KITに入っているなんて、なんて贅沢なんだ・・・嬉しすぎる!!!

 

~接近戦にも負けない、隙のない陶器肌に~ミネラルファンデーション スターターキット

 

石けんだけで本当にメイクは落とせるのか

長年クレンジングと洗顔を両方してきていたので、石けんだけで本当に大丈夫かな?という不安がありました。ETVOSのメイクアイテムは、すべて石けんとお湯で落ちる処方で開発されています。メイクを落とす際にたっぷりの泡で優しく洗い、ぬるま湯でしっかりすすぐことで、余分な皮脂は落とさずに汚れを落とすことができます。

 

ただし、ETVOSのメイクアイテムであればの話なので、他のメイクアイテムだと汚れが残ってしまう可能性があります。ETVOSの石けんを使うのは、ETVOSのメイクアイテムを使うことが必須でしょう。

 

ミネラルファンデーションでもしっかりカバーはできる

やはり年々ファンデーションのカバー力は必要不可欠になってきています・・・。できれば素肌勝負の薄づきメイクで過ごしたいのですが、今のところその勇気はございません。(笑)

だからこそ肌に優しくて多少カバーがあるものを数年後のお肌のためにも使いたいですよね。

ETVOSのミネラルファンデーションは、仕上がりやカバー力も考えて開発されています。しっかりカバーしたい箇所には少量ずつ重ねづけすることや、目元や小鼻まわりなどの細かい部分は、ブラシの先を指で押さえて塗ると綺麗に塗ることができるようです♪

ETVOSに乳液はない?!

STARTER KITが届いて、中身を確認した時に「あれ?乳液はないのかな?」と思いました。

ETVOSでは、ローションの後にセラミド等の美容成分を豊富に配合したセラム(美容液)を毎日のお手入れに取り入れることがオススメです。セラムには、保湿成分であるシアバターやホホバオイルといった肌にやさしい植物オイルも配合しているため、乳液と同様に使用できるようです。

また、モイストバリアクリームもありますので、そちらを使用するとさらに保湿がしっかりできました!

まとめ

贅沢なSTARTER KITだったと思います。つけたまま眠れるほど肌にやさしいミネラルファンデーションでありながら、密着力が高く毛穴のカバー力に優れているところも安心です。

 

また、想像以上にシャンプー・コンデショナーが良かったように感じます。ノンシリコン入りなので、最初のうちはきしみを感じる場合もありますが、使っていくことによって補修成分が髪に届き、なめらかな指通りになっていきます。

 

ブランド設立時から皮膚科学を研究する医学博士監修のもと、医学的見地に基づいた製品開発を行ってきたETOVS。数年後のお肌のことを考えて、今できる肌にやさしいことを取りいれていきたいですね*

 



タイトルとURLをコピーしました