田中みな実さんの綺麗の秘訣とは?美しさは日々の積み重ねが作る「モテ女」の美容編

スポンサーリンク

女に嫌われる女から、今や「好きな女性アナウンサーランキング」では2位を獲得した田中みな実さん。※2019年に発表された第16回の結果

2019年12月13日に発売されたファースト写真集『Sincerely yours…(シンシアリー ユアーズ)』は発売前に10万部の重版が決定し、初版は12万部。現在では、60万部を突破しているようです。

Bitly

そして、何よりも購買層の8割が女性なのです。
同世代女性に愛された田中みな実さんが普段おこなっている「モテ女」に繋がるこだわりの美容法をまとめました!

お手入れの行き届いている肌や髪。 思わず触りたくなるような女性らしいBODY。

徹底した美容法は世の女性の参考になります。 美のカリスマから学びましょう!

お米を1日2合食べる

ある程度の年齢になると、痩せた時に、やつれてしまい、老けてみえるようになります。

私もそうですが、少し痩せるとだいたい「やつれた?」と言われます。

炭水化物の摂取は大事ですよね! 田中みな実さんは、1日2合食べるために、お粥にしたりと工夫されているようです。

太りすぎないことも重要かもしれませんが、痩せすぎないことも同じくらい重要なのです。

お米はやっぱりコシヒカリが好き。

1日に水を3リットル飲む

肌は表面から水分を補給しても中まで届きません。

そのため、肌の中まで水分を補うためには水を飲むことが重要です。

肌に潤いを保つために、水を飲むことは欠かせないのです。

また、水を飲むことは便秘やむくみの改善にも繋がります。こまめに水は取っていきたいですね!

田中みな実さんはお水を1日に「3リットル」飲むとの事。
お水を飲みなれていない方が、一気に3リットル飲み始めることは危険です。
徐々にお水を飲む習慣を作っていくことが大事でしょう。

田中みな実さん曰く、「銘柄にこだわらず、飲みやすい水をこまめに飲むのことが重要。」とおっしゃっていました。

これを続けることで、肌の透明感が格段にアップしたんだとか。私の周りにいる知り合いのモデルさん達も‟お水をこまめに摂取することがとても重要”と話していました。

今日からでも簡単に始められることなので、まずはこまめにお水を取ることを実践してみると良いかもしれないですね!

私は銘柄にこだわらず飲むときもあるのですが、以前気になって購入したおすすめのお水はこちらのふたつ。

以前美容家の神崎恵さんが飲んでいたのを見て、気になって購入してみたことがきっかけ。
非常に飲みやすくて、水をこまめに飲むことが苦にならなかったのです。

Bitly

こちらの「アクアカルパチカ」は、郷ひろみさんがテレビで紹介していた毎日飲んでいるというお水。
少しお高めですが、郷ひろみさんが愛飲しているとテレビで紹介してから売れ切れ続出になったお水です。

Bitly

お水が苦手な方も、まずは飲みやすいお水から試してみるのも良いかもしれません。

身体の隅々まで「保湿」が重要

「おっぱいまでが顔」と名言を残した田中みな実さん。

保湿はとても重要で、顔の保湿をする時には、首、デコルテに加えさらにおっぱいまで一緒にケアをするとの事。化粧水もしっかり胸まで!質感が変わってくるようです。

お風呂に入る前に、おっぱいまでパックする田中みな実さん。

RTのSSホワイトパックを週2回使用していて、肌のトーンアップが期待できるのだとか。

今日からでもすぐに始められる、いつもより少し手を伸ばして、フワフワのお肌にしたいですね。

私はめんどくさがり屋ですが、田中みな実さんをお手本にまずは毎日お風呂上りに保湿をすることを習慣化できるよう頑張ろうと思います。

顔の保湿ケアと同じように、全身のケアをしていくことも重要ですね。

私はお風呂上りにオイルを使うようにしているのですが、田中みな実さんも、ぬれた体をタオルではなくオイルでふくような感覚でササッと塗るそうです。

お風呂から出てすぐにオイルを塗るように心がけています。

また、田中みな実さんがおすすめしていたハンドクリームはこちら!自爪ケアに力をいれている田中みな実さんは、広尾にある自爪ケアサロン「LONGLEAGE(ロングルアージュ)」に通っています。

Bitly

こちらもおすすめです。

 

全身の保湿にこだわっている田中みな実さんは「お部屋の湿度」にも気をつけています。

目安の湿度は60%で、部屋もしっかりと保湿しています。

そのこだわりは、フィルター交換が不要で、衛生的でお手入れが楽な物を愛用しているんだとか。

たしかに毎日使用するものなので、毎日のお手入れが楽なのは非常にポイントが高いですよね・・・。

抜かりなく、お部屋もしっかりと潤すことが田中みな実流!

やりすぎないトレーニング

マシンなどを使う本格的なトレーニングと言うよりは、 ヒップアップや腕まわり、肩甲骨を中心にストレッチで伸ばすトレーニングが中心のようです。

いわゆる「ゆるトレ」で週2回パーソナルトレーナーをつけてジムに通い続けている。

ジムに行くことがツライとならないように、できることをできる範囲でおこなうことが長く続けるコツなのかもしれません。

私も激しいトレーニングよりも自分が心地よいと感じるヨガやピラティスに通っています。
ストレスを感じすぎてしまうトレーニングだと本末転倒ですよね。
自分に合うトレーニングをおこなうことが健康への近道かもしれません。

プロの手に頼るケア

プロにお任せするケアもとても重要。

田中みな実さんのヘアケアは、前髪カット、カラー、カット、トリートメント等、用途に分けて美容院を変えているそうです。

カットは、美容界でとても有名なSUN VALLEY代表の朝日光輝さん。数多くの有名人を手がけています。 私もSUN VALLEYに行ってみたい!
かなり昔の話ですが、朝日さんの予約を取りたいと思い、美容師さんの友達に相談したところ「今4年待ちだよ。」と言われた記憶があります。

私が一般人だからだと思うのですが、さすがに4年待ちだと予約日を忘れそうですね。笑

肌トラブルの際は、美容家の石井美保子さんに相談されたり、サロンにお邪魔されるとの事でした。

自分の手の届かないところは、プロにお任せする。

自分で頑張るところと、プロに頼るところ、使い分けることによって毎日の日々のケアも頑張れそう!

 


 

この他にも、睡眠の質にこだわることや、毎朝旬の果物を取り入れ、午前中は胃に負担のかからない果物と水だけにしているようです。1日の始まりに酵素をたっぷり取り入れて、美容好きにとっては、理想的な1日の始まりですよね!

「自分がやりたいと思ってやっていることが、気づいたら毎日のルーティンになるのが一番良いこと。何を絶対にやる!とは決めすぎず、できることだけを続けています」と田中みな実さんがおっしゃっていました。

とても素敵な言葉ですよね。

人によって気持ちの良いと思うことは人それぞれで、人に合うものが自分に合うとも限りません。

自分が気持ちよく続けられるものを、生活に取り入れていきたい。

そんなことを田中みな実さんから学びました*

タイトルとURLをコピーしました