アリシアクリニックでVIO脱毛!痛みが少ない新脱毛機が導入!医療脱毛の効果とは

スポンサーリンク

通って早2年ほど。

アリシアクリニックでは、VIOの脱毛をお願いしています。

他の箇所は数年前に別のクリニックで済ませており、当時はVIOは後回しに。
さらに数年経ち、VIO脱毛をすることにしました。

 

ちょっとお恥ずかしい話ですが、私は数年前に鼠径ヘルニアの手術をしています。

 

その時に、下の毛を剃られるんですが、これがまた中途半端で誰に見せるわけじゃなくとも、なんか切なくなった。笑
しかも次は左側も手術しなくてはいけなくなりそうな感じ。
中途半端な剃り感が妙に恥ずかしいんですよね。笑

 

VIO脱毛をする理由は、これだけではなかったのですが、VIO脱毛はなんと言っても毛が太い為

 

「かなり痛い」

 

と聞いていたのです。

 

そんな痛い思いをしてVIO脱毛。
でも生理の時に楽だったり、清潔感は保てます。

私は痛みに強い方なので、気になっているならとVIO脱毛をすることに。
(盲腸を薬で散らしたことがあるから、また剃って手術もあるかもしれないからね!)

 

もともと肌が弱いので「医療脱毛」は絶対でした。
友達もVIO脱毛で通っていたこともあり、医療脱毛だけど低価格で、脱毛実績の多いアリシアクリニックに決めました。

 

VIO脱毛に関しては、やはり他の箇所よりも痛いのは確かです

 

ですが、アリシアクリニックで「スプレンダーX」という脱毛機器が導入されたのです。
スプレンダーXの特徴は、一つの機械で2種類のレーザーを同時照射できる装置です。

簡単に説明すると、

✔大きな照射ヘッドであるため、1度に照射できる範囲が広い
✔脱毛の際は、通常ジェルで保護した後に照射しますが、冷却システムを兼ね揃えているため、冷却した空気をあてながらレーザー照射が可能
✔冷却ジェルも使用せず、大きな照射ヘッドなので施術のスピードが速く照射に時間がかからない。(肌の上をスライドしていきます)
✔従来の脱毛機器よりも断然痛みが少ない
✔幅広い毛質や肌質に対応可能

 

実感できたことは、圧倒的な施術の速さ痛みの軽減です。
1番嬉しかったことは、痛みが軽減されたことですが、それに加えてスピーディーな照射になったので、以前の機械よりも圧倒的にスプレンダーXが良いと思いました。

 

初めの頃は、最新の機械ということで、肌にあわなかったらどうしよう・・・。
とか冷却ジェルを使わないで照射するから、火傷みたいなヒリヒリ感が続いたら嫌だなぁ。と少し不安でした。

 

でも実際のところは、レーザー照射による肌ダメージもとくに感じることなく、何よりも痛みが以前より軽減できていることがとても嬉しかった。

 

2種類のレーザーを同時に照射できるということがこんなにも画期的なことだとは・・・。

 

痛みが億劫で脱毛を悩んでいた方や、肌質に心配がある方など、脱毛はしたいけど忙しいから短時間で済ませたいなどなど、様々な要望や悩みを解決してくれる脱毛機だと思います。

 

私は正直以前よりも、脱毛に行くことが億劫ではなくなって、スプレンダーXを導入しているクリニックが非常に少ないと聞いたため、アリシアクリニックに通っていて良かったなぁと思えました。

 

 

 

夏前に脱毛を検討している方、
予約もスムーズになったアリシアクリニックで肌綺麗を手に入れよう*

タイトルとURLをコピーしました