東京でジェラートを食べるなら!自由が丘で人気の濃厚ジェラート「ジェラテリア・ヴィタリ」がおすすめ

スポンサーリンク

東急線「自由が丘」駅から徒歩3分

 

 

女子にはたまらない濃厚ジェラート屋さんがある。
「ジェラテリア・ヴィタリ」

 

イタリア・フィレンツェのチョコレート工房(VITALI)の日本1号店が自由が丘にあります。
「チョコレートジェラート専門店」なので、カカオを贅沢に使用した濃厚ジェラートが食べれるのです♪

チョコ味のジェラートは、レジュラーメニューだけでも8種類以上用意されています。

 

 

この看板が目印!

お店の中に入ると、感じの良い女性店員さんが声をかけてくれました。
気になるジェラートがあれば試食もできるのだとか♪
いつもジェラートを目の前にすると迷うんですよね・・・。
どれもこれも気になるものばかり。

私は初めて訪れるジェラート屋さんでは、必ず定番の物を食べます。

「ジェラテリア・ヴィタリ」では好きなジェラートを1種盛りから3種盛りまで選べます。

金額は、1種盛り¥500 2種盛り¥550 3種盛り¥600です。
カカオアマーロ・ヘイゼルナッツ・ピスタチオは¥100増になっています。
※2020年6月現在の金額です。

幼児(小学生未満のお子様)限定のキッズカップもあります。(キッズカップ¥300)
私が行った時もお子様連れの方がいたので、お子様にも人気のジェラートのようですね!

テイクアウトメニューもあるので、その場で食べれない方にも買って帰れます。

 

注文の際には、左上の番号を店員さんに言って注文します。
今回私は、
4番のフォンデンテ・アル・チョコレート
9番のフィオーレ・ディ・ラッテ
20番のカシス
の3種盛りにしました。

4番のフォンデンテ・アル・チョコレートはカカオ69%相当のジェラートでとても濃厚でカカオの香りと一緒に頼んだカシスの相性がとてもよかったです。

9番のフィオーレ・ディ・ラッテは濃厚なミルクの味がして、濃厚ミルク好きの私としては間違いなくリピートです。

一緒に行った友達とまさかの2つ被り。笑
4番のフォンデンテ・アル・チョコレートと20番のカシスが被ったのですが、64番のラムレーズンも頼んでいたので、少し頂くことに。
レーズンをたっぷりのラム酒に漬け込んでおり、ラムレーズン好きにはたまらない味だと思います。ミルクとの相性も抜群でした!

 

 

店内の壁の絵が可愛いなぁと思ってみていたら、ジェラートと一緒に写真が撮れるように作られていました。
インスタ映えする写真が撮れそう。

 

とくにこの猫の絵は、ジェラートを食べているかのような写真が撮れるように作られたとの事♪

 

ジェラートが濃厚で美味しかったのはもちろんですが、可愛い写真が撮れるのも女の子の楽しみのひとつですよね♪
駅から近くて店員さんも丁寧なので、お気に入りのジェラート屋さんになりました。

 

濃厚なジェラートが好きな方にオススメです*

 

 

 

店舗:「ジェラテリア・ヴィタリ」
住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-14-8
(自由が丘駅 北口より徒歩3分)
TEL:03-6421-4277
営業時間:平日13:00~19:00 土日祝12:00~19:00
定休日:火・水曜日
タイトルとURLをコピーしました